記事登録
2007年09月13日(木) 10時01分

「美女の股間」「男の胸板」意外な共通点日刊ゲンダイ

「美女の股間」と「男前の胸板」には、共通点があった。ビーチバレーの浅尾美和(21)と、サッカーのデビッド・ベッカム(31)。2人のユニホームにはスポンサー企業「HERBALIFE(ハーバライフ)」の文字が刻まれている。
 米国に本社がある健康食品会社で、会員向けの無店舗販売が中心。いわゆる“ネットワークビジネス”を展開している。世界60カ国、100万人以上の会員数を誇り、年間総売り上げは18億ドル(約2200億円)という。
 なぜ、浅尾? ハーバライフ・オブ・ジャパン広報担当者が言う。
「当社の製品イメージに合うスポーツ選手を探していたところ、健康的なルックスで、将来性のある浅尾選手を知った。予算の関係上、当時はトップアスリートとの契約が難しかったこともあり、注目され始めた彼女にお願いしたのです」
 今や、浅尾人気はトップアスリート並みに。うまく当たったわけだ。ただ、社名が入っているのは極小パンツのみ。胸の谷間には見当たらない。美尻の一点狙いか。
「いえいえ……ビーチバレーの大会では、公式スポンサーのロゴが入ったトップスを着用する規則があるのです」
 もっとも、広告効果はカメラ小僧にしかなかったりして……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000007-gen-ent