記事登録
2007年09月10日(月) 08時01分

まったり結婚披露パーティーで大地真央が号泣、黒木瞳ら祝福サンケイスポーツ

 女優、大地真央(51)と世界的インテリアデザイナー、森田恭通さん(39)が9日、東京・丸の内のエンターテインメントレストラン「コットンクラブ」で結婚披露パーティーを開き、黒木瞳(46)や舘ひろし(57)ら約100人が参列した。アットホームな雰囲気の中、森田さんの父親のあいさつで大地は号泣。ともにバツイチで、出会いから半年のスピード婚だが、一生添い遂げることを誓った。

 パーティーは午後1時40分にスタート。7月25日にフランス・シャンパーニュ地方エペルネで挙式した様子がモニターに映し出された後、大地のボイストレーナーが独唱する「アベマリア」に乗せて、新郎新婦が入場。大地は、挙式の際にも着たオフホワイトのウエディングドレスで招待客の目をくぎ付けにさせた。

 お色直し後、ピンク地にブルーをあしらったカクテルドレスでも魅了。2着とも、森田さんが大好きなブランド「ドレスキャンプ」を主宰する細川信一郎さんが、大地のためにデザインしたオリジナルだ。

 森田さんは「本日は、まことにありがとうございます。フランスでは、実家じゃないかというぐらいリラックスできました」と挙式の模様を報告し、「アットホームな雰囲気でやりたかったのが私たちの希望でした。気軽に楽しんでいってください」とあいさつ。

 シャンパン好きの森田さんが特別に選んだシャンパンにフランス料理で招待客をもてなした。派手な余興はなかったが、夫妻が各テーブルを回り、ケーキ入刀では熱々の姿を見せるなど、新郎の言葉通り、アットホームなパーティーに。

 最後に森田さんの父親が「真裕美さん(大地の本名)と結婚するって聞いて、最初はエーッて感じでびっくりしました」と会場を爆笑させ、「真裕美って言っちゃっていいのかな。恭通と真裕美は、これから幸せな家庭を築いていってください」とスピーチ。その言葉に感極まった大地は、森田さんと一緒に号泣。招待客の涙も誘った。

 同会場が入居するTOKIAビルの空間デザインを森田さんが務めた縁から、パーティーが開かれた。二次会も同ビルのフレンチレストラン「レゾナンヌ」で行われ、午後8時15分、7時間半にわたる宴は無事終了。新郎新婦を後部座席に乗せた車が会場を後にする際、報道陣から「おめでとうございます」と一斉に声がかかると、大地は車の中から軽く会釈。幸せいっぱいの表情を見せた。



【関連記事】
特集「バレちゃった。交際発覚録」
大地真央が艶やか着物姿を披露…再婚後、初の公の場に登場
大地真央、仏シャンパーニュで7・25挙式へ
のろけ連発!大地真央が12歳年下デザイナーと結婚
元夫・マツケン「幸せになって」 大地真央の再婚を祝福

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000002-sanspo-ent