記事登録
2007年08月26日(日) 01時01分

女性を拉致殺害 岐阜の山林に埋める 男3人逮捕へ朝日新聞

 25日午後1時半ごろ、愛知県警本部(名古屋市中区)の総合当直に、男(40)が電話で、「仲間3人で女性を車に拉致して現金などを奪い殺した。岐阜県内に埋めた」と通報してきた。県警は男の身柄を確保して詳しく事情を聴き、供述通り、岐阜県瑞浪市稲津町小里の山林で30歳ぐらいの女性の遺体を発見した。県警は男3人について、死体遺棄容疑で逮捕状を請求した。

  

 調べでは、男は25日午後1時半ごろ、同県警の総合当直に女性を埋めたことを通報してきた。県警緑署員が、名古屋市緑区内で通報した男の身柄を確保。その後、千種署に身柄を移し、任意での事情聴取を続けていた。

 3人はいずれも愛知県内に居住。調べに対し、男らは25日午前0時ごろ、歩いていた面識のない女性を名古屋市千種区自由ケ丘の路上で、車で拉致。同県愛西市内の駐車場で殴り殺したうえ、岐阜県内の山中に運んで遺体を埋めたという。男らは、車中で女性から現金7万円を奪った、と供述しているという。

 発見された女性には、顔に粘着テープが張られた跡があった。

 男3人は「携帯電話のサイトで知り合った」と話しているという。うち1人の本名は、ほかの2人も知らなかったという。「顔を見られたので殺した」などと供述しているという。

 通報してきた男は「死刑になりたくなかったので自首した」と通報の動機を話しているという。

 県警は、女性の身元の確認を急いでいる。

http://www.asahi.com/national/update/0826/NGY200708250009.html