記事登録
2007年08月26日(日) 01時53分

路上で女性拉致、金奪い殺害して山林に…男3人の身柄確保読売新聞

 25日午後1時半ごろ、愛知県警に、男の声で「昨夜、仲間3人で女性を車で拉致し、現金などを奪って殺し、岐阜県内に埋めた」と電話があった。

 県警は名古屋市緑区内で、男(40)の身柄を確保、男の供述に沿って岐阜県瑞浪市内の山林を捜索した。同日午後7時10分ごろ、女性の遺体が見つかった。県警は男のほか、仲間とみられる2人の計3人について、容疑が固まり次第、死体遺棄の疑いで逮捕し、殺害についても追及する。

 県警は、殺害されたのは名古屋市千種区在住の30歳代の女性とみて身元の確認を急いでいる。男の供述によると、24日午後、仲間2人と名古屋市千種区内で歩いていたOL風の女性を車で拉致。愛知県愛西市内の車中で現金約7万円を奪ったうえ、殴るなどして殺害し、遺体を瑞浪市内の山林に埋めたといい、男と女性の面識はなかったという。

 女性の遺体は、道路脇の山林に捨てられ、上から土をかぶせたような状態で、上半身は土から露出していた。

 男3人のうち2人は愛知県内在住だが、直接の面識はなく、携帯サイトを通じて知り合ったと供述しているという。

 遺体が見つかった現場は、中央自動車道瑞浪インターチェンジの南東約4キロ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070825it13.htm?from=top