記事登録
2007年08月25日(土) 17時01分

細川ふみえ“夫”の素顔…サイパンで暴行、恐喝逮捕夕刊フジ

 フーミンの“夫”逮捕−。タレントの細川ふみえ(35)と今年4月にサイパンで“挙式”したと報じられた不動産会社「京和建物」社長、遠藤久人容疑者(44)が、サイパンで知人男性をバットで殴り脅したとして、恐喝と暴行容疑で逮捕されていたことが25日までに分かった。

 現地紙「マリアナ・バラエティー」(電子版)によると、遠藤容疑者は現地でレストランを経営する日本人の男(45)とともに今月18日午前2時すぎ、現地の旅行会社役員の日本人男性(41)を車で連れ去った。2人は男性を戦没者の慰霊碑などがある「バンザイ・クリフ」のがけまで連れて行き、共犯の男が押さえつけた上で、遠藤容疑者がバットで顔面や胸をタコ殴り。ケリも加えて「25万ドル(約2900万円)を支払うか、ここから海に飛び込むか」と迫ったという。

 22日午後、遠藤容疑者は帰国するためサイパン国際空港で搭乗手続き中、現地警察官に逮捕された。すでに10万ドル(約1160万円)を支払って保釈され、9月4日に初公判が開かれる予定。

 調べでは、被害男性は遠藤容疑者に25万ドルの債務を負っているとされ、金銭トラブルが事件に発展した可能性がある。

 遠藤容疑者は今年4月に写真週刊誌で細川とサイパンで“挙式”したと報じられ、騒ぎになった。実際は妻帯者で、挙式は発売予定の写真集の企画だったことが発覚した。

 また、遠藤容疑者はプロボクシングWBC世界ミニマム級王者、イーグル京和(28)のスポンサーとして、名前に社名の「京和」を冠していたことでも知られる。6月末に契約が切れ、イーグルは「京和」の文字を取っている。


【関連記事】
細川ふみえと“挙式”の男逮捕 知人をバットで殴り恐喝
Fカップ全開!細川ふみえ、ヘアヌード写真集だ!
細川ふみえ“謎の挙式説”…23日発売「フラッシュ」報じる
解説「イーグル京和」
羽賀研二を解雇! 所属事務所「静観します」
羽賀に裏切られたアンナ「私そんなにヤワじゃない」
梅宮パパが激怒!羽賀容疑者は「希代のワル」
渡辺二郎被告、ライセンス資格を永久はく奪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000005-ykf-ent