記事登録
2007年08月24日(金) 10時00分

自己紹介サイト「プロフ」の仰天実態日刊ゲンダイ

「職業は○○中学3年、15歳だよ」「持っている資格はオナニー1級」
 女子中高生の間で「プロフ」なる自己紹介サイトが爆発的に流行している。都内のある中学校では4人に1人が利用しているという。試しにのぞいてみると、こんな書き込みがズラリ。愛娘のホントの生態を知ったら、世のお父さんたちは腰を抜かすんじゃないか。
「プロフとは『プロフィル』の略で、おもに携帯を使ってネット上に作る自己紹介ページです。タダだから中高生でも手軽に利用でき、そこに自分の写真や趣味・特技などの紹介文を公開する。大手のサイトになると全国で420万人もの中高生が利用しています。ただ、まだ物事の分別がつかない少女たちが安易に個人情報を掲載しているため、ストーカーや少女買春などの犯罪にまきこまれるケースが増えています」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)
 実際、「プロフ」から浮かび上がる少女たちの“素顔”にはア然だ。
「誰か処女もらってー」(中学1年)、「うちの親父うぜぇ」(中学3年)、「濡れやすいのが自慢だよ」(高校1年)、「特技はパイズリでイカせること」(高校2年)、「家にいるとすっごいストレスたまるんだよねー。マジいらないんだよねー」(中学1年)
 怪しげなサイトに誘い込もうとするサクラも少なくないが、実名や学校名、携帯番号などをためらいもなく書き込んでいる少女もいる。なかには上半身裸で、Dカップはありそうなオッパイを丸出しにした写真を掲載している中学生も……。
 イヤハヤ、とんでもない時代になってしまった。娘の素行には要注意だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000006-gen-ent