記事登録
2007年05月26日(土) 19時59分

神奈川の社内集団暴行、部長殺害容疑でオーナーら4人逮捕読売新聞

 神奈川県藤沢市の不動産会社「サンシャイン」で今月7日、経理部長藤村泰夫さん(47)(同県二宮町二宮)が同僚らに集団暴行を受けて殺害された事件で、藤沢署特捜本部は26日、同社オーナー岡崎福造(59)(同県鎌倉市七里ガ浜東)、同社社員木村達(23)(同県藤沢市宮前)の両容疑者ら男4人を殺人容疑で逮捕したと発表した。

 これで逮捕者は計9人となった。

 調べに対し、岡崎、木村両容疑者は「私はやっていない」と否認し、別の2人は「殺すつもりはなかった」と供述しているという。

 特捜本部は、すでに逮捕された社員らが「岡崎容疑者に言われてやった。自分も手を出さないと、どなられると思った」と供述していることなどから、岡崎容疑者が暴行を指示したとみて追及する。

 調べによると、岡崎容疑者らは7日午後9時半ごろから約2時間半、同社で藤村さんを殴ったり、けったりして殺害した疑い。

 事件当時、現場には社員ら約20人がいたが、特捜本部は、岡崎容疑者ら9人が殺害に深く関与したと判断した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070526i211.htm?from=main2