記事登録
2007年05月19日(土) 22時24分

「内定もらえる」と女子大生にわいせつ行為、大手行員逮捕読売新聞

 三菱東京UFJ銀行の採用試験を受けた女子大生に対し、「内定をもらえる」と言って呼び出し、わいせつ行為をしたとして、大阪府警曽根崎署は19日、同銀行難波支社行員の白石真也容疑者(24)(大阪府貝塚市)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べに対し、白石容疑者は「受験者の弱みにつけ込んだ」と供述している。他の受験者数人も同様の被害に遭っており、曽根崎署は余罪を追及する。

 調べでは、白石容疑者は4月8日、同行の採用試験を受けた国立大4年の女性(21)に電話をかけ、「大学のOBだが、あなたの評価が高い。面談したい」と話して、大阪市内のカラオケ店に呼び出した。店内で、「自分がプッシュしたら内定がもらえる」と言って抱きついたり、胸を触ったりした疑い。

 白石容疑者は私立大卒で、入社2年目。同行は毎春、採用業務にあたらせる入社1〜3年の社員に受験者の連絡先リストを渡しており、同署は、白石容疑者がリストを悪用したとみて調べている。

 三菱東京UFJ銀行広報部の話「行員が逮捕され、誠に申し訳ない。捜査には全面的に協力したい」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070519i513.htm