記事登録
2007年03月22日(木) 00時00分

ソンミン、日本での活動本格化朝日新聞

 新人歌手のソンミンが、日本での2枚目のシングルアルバム「Love You.」を発表して本格的な活動入り。「Love You.」は、愛にはたくさんの形があるが、あなたとの出会いに感謝するという心情を描いたバラード曲。アルバム発売前の1月5日からフジテレビの「金曜プレステージ」のオープニングテーマ曲として日本全国に流れている。

日韓両国で人気のある歌手のソンミン

 また今度の第2集シングルアルバムには、ベット・ミドラーの曲を英語のまま歌った「The Rose」も収録された。芳本美代子、原千晶が主演したフジテレビの「母親失格」の主題曲として使われている。日本の有線放送の海外曲チャートで1位に上りつめた。

 ソンミンは「アルバム発売の前から多くの方々が支持してくださって感謝します。これからも頑張って活動して、期待にこたえます。韓国のファンのみなさんにも変わらない応援をお願いします」とコメントした。

 ソンミンは昨年、映画「日本沈没」の主題歌「Keep Holdeing U」を歌って名が知られるようになり、昨年末、日本で1枚目のシングルアルバム「恋の奇跡」を発表した。

http://www.asahi.com/culture/korea/TKY200703220084.html