記事登録
2007年03月22日(木) 17時31分

ノラ・ジョーンズ、2度のハプニングに?オリコン

 プロモーション来日中のノラ・ジョーンズが3月21日、東京・恵比寿ガーデンホールで「スペシャル・プレミアム・ショウケース」を行った。

 最新アルバム『ノット・トゥ・レイト』の購入者から抽選で選ばれたファンと、国内外のメディア関係者など650名を招待して行われたこの日のライブ。ガーデンホールは満員の大盛況となった( ライブ写真はこちら )。

 赤いドレスに赤いハイヒールでステージに立ったノラは日本語で「コンバンワ」と挨拶し演奏をスタート。最新ヒット・シングル「シンキング・アバウト・ユー」をはじめ、「シンキン・スーン」「あなたにいてほしい」などを次々に披露。喝采を浴びた。
 また、曲の合間には、「祝日はどうだった?仕事はナシでしょ?」と観客に語り、リラックスした笑顔を見せた。

 この日のライブでは、本邦初公開となるギターや、ピアノ、オルガンと楽器を換えながらの演奏で、ニューアルバムからは実に10曲を披露し、アルバム録音メンバーと息の合ったところを見せた。過去の2枚のアルバムからの楽曲も含め、全14曲を演奏。
 グラミー受賞の大ヒット曲「ドント・ノー・ホワイ」では演奏が途中で止まるハプニングが2度もあり、「このバンドでずいぶん長い間この曲をやっているのに。これじゃまるで喜劇みたいね」と会場を笑わせる場面も。最後には日本語で「アリガトウ」と挨拶し、「カム・アウェイ・ウィズ・ミー」で幕を閉じた。

ノラ・ジョーンズ公式サイト:http://toemi.jp/norah/

  ノラ・ジョーンズのライブ写真 はこちらへ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000010-oric-ent