記事登録
2007年03月21日(水) 15時06分

ホリプロ“犬のオーディション”〜あのアイドルの愛犬が合格!オリコン

“愛犬のスカウト・キャラバン”とも言われているオーディション『ホリプロ・アイドルドッグ・クラブ1111』が、3月21日(水)表参道ヒルズで行われ、10組の飼い主と愛犬が登場。10組目には正真正銘の「スカウト・キャラバン・グランプリ(第19回)」の上原さくらも愛犬をエントリーして登場。

 ホリプロのタレント犬には、ケミストリーのCDジャケットを飾った“スター犬”も所属するなどレベルが高いが、ロングコートチワワのももじろう君を連れた上原( =写真 )は、「カメラを向けたとき可愛い顔をしてくれるので、フォトジェニックに向いていると思った」と愛犬へのでれでれぶりを披露。『待て』などの審査では「大丈夫かな」と不安を隠しきれない様子だったが、オーディションは見事合格。

 上原が「主人や私が働けなくなったら、この子に養ってもらおうかな」と感想を述べると、ももじろう君は大きなあくびをし、スターの風格(?)をうかがわせた。

 また「主人は犬より私の方が手間がかかるっていうんですよ」と苦笑いした上原は、「週に1度は旦那と犬を連れて散歩に出かける」と家庭円満ぶりも披露していた。

上原さくらの別ショットなど、 詳細はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000002-oric-ent