記事登録
2007年03月21日(水) 11時00分

春のファッション、見習いたいタレントは?オリコン

 シャツやワンピース、スプリングコートなど……オシャレの幅がグッと広がるの春の季節。この春はどんな着こなしをしようか考えるとき、参考になるのはやはり憧れの芸能人やモデルといった存在ではないだろうか?
 ということで今回は「春のファッションを真似したいタレント」のランキングをリサーチした。

 総合第1位は蛯原友里。女性においては中・高校生部門と40代部門以外のカテゴリで1位を独占しており、さすがエビちゃんといったところ。しかもただ人気があるからというわけではなく「フリルなど可愛らしい格好が多いので春のファッションに宜しいのではないかと」(20代社会人/女性/三重県)「白とかピンクとか春らしい色が似合ってて可愛いから」(専門・大学生/女性/京都府)といった、“春の着こなしだからこそエビちゃんに”といった明確な意見が多数みられた。そう考えると春以外だったら案外違う結果になったかもしれない( ランキング表 )。※下段に掲載

 2位はYOU。エビちゃんのように表立ってファッションリーダーとして活躍している印象は薄いが、予想以上に絶大な支持を獲得。主なコメントとしては「大人だけれどかわいらしい感じを真似たい」(専門・大学生/女性/福岡県)「年を重ねていても、自分にあったファッションをしているから」(20代社会人/女性/東京都)など。つまり“この年齢でこんなにオシャレ”というところが憧れの理由ということなのだろうか。それにしても同年代よりもずっと年下の女の子から「オシャレ」と評価されるのは、やはり只者ではない。

 ちなみに中・高校生部門で1位は「SEVENTEENのモデルとしてすごい服も着こなしてるし、憧れるから☆」(中・高校生/女性/兵庫県)ということで榮倉奈々。40代部門で1位は「同じ年代だし、女性から見ても素敵です」(40代/女性/福井県)ということで黒木瞳がランクイン。こちらは年代相応の納得がいく結果といえるだろう。

 一方男性部門の1位は木村拓哉。「常に流行の最先端にいるから」(20代社会人/男性/埼玉県)「何を着てもカッコいいから」(30代/男性/愛媛県)など、女性からだけではなく男性からもこうしていまだに一目置かれるのはさすがの一言である。

ランキング表はこちら ※下段に掲載

■関連記事
受験であえて封印したものランキング
タカアンドトシ、花見ランキングでも人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000027-oric-ent