記事登録
2007年03月21日(水) 00時00分

ハン・ヒョジュ日本進出…夢は第2の「ジウ姫」朝日新聞

 「純粋美人」ハン・ヒョジュが、4月7日から日本のNHKで放送される「春のワルツ」特集放送撮影のために日本に向かう。

日本進出で第2の「ジウ姫」を夢見るハン・ヒョジュ

 「冬のソナタ」で韓流ブームを巻き起こしたユン・ソクホ監督の最後の季節シリーズとなる「春のワルツ」のヒロインハン・ヒョジュは、初々しいほほ笑みと初恋を思わせるような清純美が特徴。

 かつての「ジウ姫チェ・ジウ」ブームの後を引き継ぐ清純美女として認められるかどうか、関心が高まっている。

 現在KBSの連続ドラマ「天ほど地ほど」の撮影に忙しいハン・ヒョジュは、2日間の日本でのスケジュールを消化した後、帰国して再びドラマ撮影に臨む。

 所属事務所は、「初主演作なので愛着がひとしおのためか、タイトなスケジュールも楽しそうにこなしている」として「その間、暇を見ては習っていた日本語の上達ぶりも披露できるでしょう」とコメントした。

 ハン・ヒョジュが出演するNHKの「春のワルツ」特集放送は、ドラマの名場面のクイズと出演者たちの魅力分析トーク、ユン・ソクホ監督の作品世界の徹底解剖など盛りだくさんの内容で構成される予定。来る3月31日夜11時10分からの50分間、NHKが全国放送する。

http://www.asahi.com/culture/korea/TKY200703210110.html