記事登録
2007年03月17日(土) 17時05分

オダジョー、プハーッとアピール…キリンビール新商品夕刊フジ

 東京・大手町メトロスクエアで16日、キリンビールの新商品「キリン・ザ・ゴールド」(20日発売)のCMタレント発表会が行われた。起用された人気俳優のオダギリジョー(31)(右)=は報道陣の前で、実生活でのビール好きをアピールした。

 「ゴールド」は同社が「一番搾り」以来17年ぶりに発売する“定番ビール”。チェコ産の麦芽とホップの特徴を生かした「隠し苦み」が売り。さわやかなチェック柄のスーツ姿で登場したオダギリは「ビールはスッキリとリフレッシュさせてくれる道具。休みの日は、朝起きた瞬間から飲んでいる」と告白。新商品については、「ちょっとぜいたくな感じで、味も上品」と絶賛した。

 今後撮影するCMへの意気込みを聞かれると、「飲んで『プハーッ』っていうのを一度やりたかった」とやる気満々。「僕も31になったので、苦みを出せる、オトナな態度をとっていきたい」と語った。出演CMは6月に放映予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000000-ykf-ent