記事登録
2007年03月17日(土) 00時00分

政井マヤアナができちゃった婚朝日新聞

 フジテレビ政井マヤアナウンサー(30)がモデル出身の俳優前川泰之(33)と結婚したことが16日、分かった。政井アナは現在妊娠4カ月で、9月下旬の出産予定。8月下旬には産休に入るが、仕事は続ける。4月か5月ごろに挙式・披露宴を行うという。政井アナは「まじめな人柄にひかれました」。前川も「結婚と新しい命を授かるという幸せをかみしめている」と喜びを表現した。

 政井アナは「物事の考え方がバランスのとれているまじめな人柄にひかれ、結婚を決意しました。2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています。2人で支え合いながら温かい家庭を築いていきたいと思います」。前川も「モデルから俳優に転向した際、自分を信じて支えてくれた。家庭を築く責任感を、前に進む力に変えていっそう仕事に精進していきたい」とそれぞれファックスで結婚を報告した。

 前川の所属事務所によると、2人は03年秋に、互いの友人を通じて知り合い、04年1月に交際をスタートさせた。順調に交際を続け、昨年秋に結婚を決意。両親や親族に正式にあいさつし、結婚の意思を伝えた。今年1月には、都内のマンションで一緒に暮らし始め、15日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出したという。

 政井アナは、日本人の母とスペイン系メキシコ人の父との間に生まれ、情熱系の女性として知られる。03年2月には、同局の2年先輩のアナウンサーと路上で抱き合い熱いキスを交わす写真が女性週刊誌に掲載され、婚約していた同局ディレクターと破局した。

 また、ねつ造問題で打ち切られた「発掘!あるある大事典2」の司会を務めるなど、同局看板アナの1人だが、問題発覚後はレギュラー番組を持つこともなく、ナレーションの仕事こなす程度で目立った活躍の場がなかった。それでも、前川が心の支えとなり、局内では幸せそうな笑顔を見せていたという。

 前川は4月スタートの同局系ドラマ「わたしたちの教科書」(木曜午後10時)にレギュラー出演する。家庭と職場で互いに支え合うことになりそうだ。

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200703170004.html