記事登録
2007年03月15日(木) 00時00分

ヨン様日本ドラマ初出演、上戸彩と共演朝日新聞

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が、上戸彩(21)主演のテレビ朝日系新ドラマ「ホテリアー」(4月19日スタート、木曜午後9時)に特別友情出演することが14日、分かった。「ホテリアー」はヨン様が出演して大ヒットした韓国の同名人気ドラマの日本版で、ヨン様が日本のドラマに出演するのは初めて。

 「ホテリアー」は名門ホテルの買収をめぐって繰り広げられるホテル従業員たちの群像劇。01年放送の韓国版でヨン様はヒロインの心を奪う、冷徹ながら洗練された企業の合併・買収の専門家シン・ドンヒョクを好演した。今回もシン・ドンヒョク役で、ホテル買収にかかわった自らの経験を生かし、悩める杏子(上戸)や緒方(田辺誠一)を励まし、歩むべき道筋を示す重要な役柄だ。

 ヨン様は「友情出演させていただくことになり、大変光栄に思います。思い出深いこのドラマがどのような作品になるのか、今から非常に楽しみです」。出演は1回だけでなく複数回になるという。上戸とは04年にCM共演しており、今月末から韓国で行われる共演場面の収録に上戸は「韓国語のせりふがあるので、また、ぺ先生に教えていただきたいな」。上戸は主題歌も歌う。

http://www.asahi.com/culture/tv_radio/NIK200703150033.html