記事登録
2007年03月15日(木) 00時00分

「デトックス美人」ハン・イェスル、CFに抜擢朝日新聞

 タレントのハン・イェスルが韓国コカコーラの緑茶飲料ブランド「一日緑茶」の新しいCFモデルに抜擢された。韓国コカコーラは「デトックスのイメージともっとも合う芸能人に選ばれたハン・イェスルを新しいCFモデルとして選定した」と発表した。

「デトックス美人」ハン・イェスル

 「デトックス」とは、現代人たちの健康生活にとって最大の敵となるストレスと体の中の各種有害物質を排出・除去するという意味。韓国コカコーラは今月はじめ、ソウル地域の2030世帯688人を対象に「デトックスのイメージともっとも合う芸能人」を調査した。この時、ハン・イェスルは31%の支持を得て、ヒョン・ヨン(23%)、チェ・ジョンウォン(16%)、イ・タヘ(11%)、パク・ジンヒ(8%)を押さえて1位になった。

 ハン・イェスルは「一日緑茶」のモデルとして9カ月間活動することになり、2月にCF撮影入り。新しいCFは4月はじめから放映される予定だ。

 韓国コカコーラは「溌剌として軽快なイメージのハン・イェスルが『一日緑茶』のさわやかで清潔なイメージを効果的に伝えられる最適のモデルだと判断した」と抜擢の背景を説明した。

 「一日緑茶」は昨年ユン・ウンヘが出演した「一日ソング」のCFが大ヒットして、発売開始初日に茶飲料業界の上位圏に食い込んだことがある。

http://www.asahi.com/culture/korea/TKY200703150098.html