記事登録
2007年03月15日(木) 00時00分

大地真央がインテリアデザイナーと再婚朝日新聞

 女優大地真央(51)が14日、12歳下の世界的インテリアデザイナー森田恭通(やすみち)さん(39)と婚約した。この日、大地が公式サイトで「お互いバツイチ同士(笑い)、決意も新たな再婚です」と発表した。挙式は今夏の予定。大地は松平健(53)と90年(平2)に結婚したが、03年に離婚している。

 婚約はこの日午前、都内で行われ、大地は婚約指輪を贈られたという。直後に公式サイトで報告。「彼といると、ピュアな気持ちで私が私でいられるような気がしています」と記し、挙式について「時期や場所はまだ決まっていませんが、今年の夏ごろにできたらいいなと、今、2人であれやこれやと思案中」だという。

 2人は昨年12月、あるパーティーで共通の知人の紹介で知り合った。森田さんは海外でも活躍するインテリアデザイナーだが、中学時代に鑑別所や少年院に入ったことがあり、高校時代にはショーウインドーのディスプレーでアルバイトしていたという苦労人。昨年はロンドンマラソンに初挑戦し、5時間57分で完走したアクティブ派な上に、気さくな人柄にも大地はひかれた。年収は1億円を超え、2月5日の大地の誕生日には高級イタリアンレストランで祝福。直後に女性週刊誌が交際を報じた。

 大地は4月21日から7月7日まで主演舞台「マイ・フェア・レディ」の全国公演があり、森田さんも手掛けた六本木・東京ミッドタウン内店舗のオープンが今月30日に控える。挙式は「マイ−」ツアー後となるが、大地は「心のやすらぎにくるまれた中、今までと変わらず、いえますます意欲的に、仕事に力を注いでいきたいと思っています」と女優業に決意を新たにしていた。

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200703150034.html