記事登録
2007年03月13日(火) 10時00分

エリート校の中年教師 郵便物を盗んでコーフン日刊ゲンダイ

 マンションの集合ポストから郵便物を盗んだ中学校の数学教師が、愛知県警に逮捕された。名古屋市の東海中教諭、竹内克行(46)。東海中といえば、OBに元首相の海部俊樹氏とか建築家の黒川紀章氏がいる超名門私立だが、竹内には困った“性癖”があった。
「竹内は7日夕方、春日井市内のマンション1階にある集合ポストから、住民女性(30)あてのダイレクトメール1通を盗んだ疑いです。といっても、竹内は女性と面識があったわけじゃない。赤の他人なのに、『盗まれた女性が困る姿を妄想して、性的欲求を満たしていた』などと話しています」(捜査事情通)
 いわゆるストーカーというわけでもないから、ややこしい。マンション付近では、昨年春ごろから自転車にわいせつな写真を張りつけるイタズラが相次いでいたため、警戒していた住民男性(22)がマスク姿の竹内を見つけ、あえなく“御用”に。竹内は「他にも下着とか手紙を盗んだ」と供述しており、県警では余罪を追及している。
 東海中によると、勤務態度はまじめで、普段と変わらない様子だったという。それに竹内には妻子もいた。マニアの世界はホントに「?」だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000004-gen-ent