記事登録
2007年03月12日(月) 15時03分

吉本が次世代のヒーローを生むために事業提携!オリコン

 明日を担うリーダー創りを推進する『心拓塾』を運営するヒーローズ エデュテイメントと、吉本興業が教育事業において事業提携し、3月12日(月)都内で記者発表会を行った( 写真はこちら )。

 『心拓塾』では、各界で足跡を残してきたヒーローが子供と保護者に直接授業を行い、日本の小学生の将来のために意識改革を促す。講師陣には千葉ロッテ・マーリンズ監督のボビー・バレンタインといった著名人が名を連ねている。

 吉本興業社長の吉野伊佐男氏は「『心拓塾』は社会に必要なものとして認識。応援・協力していきたい」と挨拶。一方のエデュテイメントの秋沢志篤会長は「この提携を機に、1県に1校と展開していきたい」と意欲を述べた。

 そして今後の事業の具体案については、講師陣の充実や吉本ノウハウを利用したオモシロ授業作り、番組化による配信などを行うことを発表。また、コミュニケーション力を養うために、吉本所属のお笑い芸人の講師起用もあると発表された。

  記者会見の写真はこちらへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000005-oric-ent