記事登録
2007年03月12日(月) 18時21分

audio-technica「COLUMINO」:不思議な形と光で音楽に華を添えますギズモード・ジャパン

なかなか独創的な形をしたこちらの製品は、iPodなどのポータブルプレイヤーを接続して再生できる、スタイリッシュなアンプ内蔵スピーカー。ギズモ恒例、パッと見なんだかわからないモノ・シリーズです。

三角すい状の部分がスピーカー・ユニットになっていて、台座になる下側のベース・ユニットに対して発音して音を反射させて、周り360度に音を広げるというもの。スピーカー部の底面にLEDが仕込まれていて、イルミネーション効果も周りに振りまいてくれます。

大きそうに見えますが、高さは26センチと小さめ。パワースイッチを入れるとイルミネーションが光る仕組みなので、夜更けに音楽を聴きながらイルミネーションに包まれて、いつの間にか寝てしまったりするのも優雅かも。ちょっとパンクやハードロックの再生には、そういう意味で向いてないかもしれない、そんなスピーカーでした。

気になるお値段は、実勢価格にしておおよそ15000円前後です。(西尾祐飛)

リンク先へは、コチラから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000015-giz-ent