記事登録
2007年03月11日(日) 12時06分

飯島愛、生放送で「タレントは辞めます」オリコン

 先週、一部スポーツ紙で今月末に芸能界を引退すると報じられたタレント・飯島愛が3月11日(日)午前、レギュラー番組であるTBS系『サンデージャポン』に出演。引退騒動について、生放送で初めてコメントした( 飯島愛の写真はこちら )。

 番組終盤の芸能コーナーで自身の話題が触れられた飯島は、先週の同番組終了後にMCを務める爆笑問題に楽屋に呼び出され「(引退の真相を)他の番組で言わないで! ってお願いされた」と、寂しげな目をしながらポツリ。その上で「タレントは辞めます。本当に3月までで(番組降板を)調整しています。みなさんありがとうございました」と、初めて引退報道に関して言及した。

 また、引退の理由については「仕事するには、きつい年齢になってきたなぁ・・・」と話したのみで、詳細は語らなかったが、週刊誌などで報じられた“ニューヨーク移住説”には「日本に住みますし、渋谷区や千代田区辺りにいると思う」と否定した。

 さらに今月8日、9日に行われた歌手、マイケル・ジャクソンのファンイベントにデーブ・スペクターらとともに参加した彼女。一部でマイケルが日本国内に土地を購入するとの報道に引っ掛けて「私は、マイケルと同棲したい〜!」とお茶目な一面もみせていた。

飯島愛の写真はこちら ※写真は、映画『40歳の童貞男』のイベント“童貞(D.T)ザ・ナイト”に出演したときの模様(06年08月)

■関連記事
飯島愛“3月引退説”を生放送で否定 (07年03月04日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000001-oric-ent