記事登録
2007年03月10日(土) 10時00分

人気者の小林麻耶にハジキ飛ばされた川田亜子日刊ゲンダイ

「小林麻耶(27)に軍配が上がったようだ」——TBSの川田亜子(28)が今月23日付で退社し、フリーアナに転身することで、テレビ関係者の間ではこう囁かれている。 川田は「Goros Bar」や「E娘!」などの深夜のバラエティー番組を中心に出演している女子アナ。
 その川田の退社が突然発表され、しかも、理由が彼女には不得手としか思えない報道に携わりたいというものだ。これではあらぬ憶測を呼ぶのも当然。実は後輩の小林麻耶との確執が退社の理由だともっぱらなのだ。
「川田と小林の不仲説は有名です。ある番組で2人が共演した際、川田が小林をローションまみれにしたことがある。普段から小林を目の敵にしている川田の嫌がらせだと、一部で報じられました」(マスコミ関係者)
 川田は小林にプレッシャーをかけていたのだろう。
 しかし、川田は逆に小林にハジキ飛ばされてしまったようだ。
「TBSにとっては川田よりも小林の方が必要な人材です。何せ、本人が出演した際に増えると思われる“潜在視聴率”は川田が1.9%なのに対し、小林は5.8%。トリプルスコアになっています。それに、日頃から重要な番組には小林が起用され、川田は冷や飯を食っていた。引き際だと思ったのでしょう」(テレビ局関係者)
 今後、川田は蛯原友里と同じ芸能プロに所属して活動していく。ぜひ報道でバリバリとご活躍を!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000005-gen-ent