記事登録
2007年03月10日(土) 06時30分

コブクロの『東京タワー』主題歌、どこまで売れる?オリコン

 フジテレビ系ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌として現在オンエア中のコブクロのニューシングル「蕾」(3月21日発売)。発売3週間前での同作に対するモニターの興味関心度は、ドラマ視聴者層が影響してのことなのか、10代男性の40.0%を中心に、主に若年層が高い数値を見せている( グラフ参照 )。

 ドラマの視聴率は14%代をキープと好調で、ORICON STYLE調べのドラマ満足度ランキングでもとくに中・高校生から高い支持を受けている『東京タワー』。これまでオンエアを重ねるごとにコアファンが増えてきている。そんななか、ちょうどドラマが終盤を迎え、盛り上がりがピークになる時期での本作のリリースは、ドラマファンへの訴求を図る絶好のタイミングといえるだろう。ベスト盤がミリオンを突破する大ヒットを記録していたコブクロの新作だけに、今作の動向には熱い期待がかかる。

 コブクロ「蕾」の 性別年代別による興味関心度グラフ はこちらへ。

◆今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
オリコン『おしえて!ランキングマスター』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000027-oric-ent