記事登録
2007年03月09日(金) 10時00分

松雪泰子 奔放な私生活日刊ゲンダイ

●「フラガール」
 やっと報われた。
 松雪泰子(34)が主演映画「フラガール」での演技が評価され、ゴールデン・アロー賞の映画賞を受賞した。
 同映画は常磐ハワイアンセンター誕生までの紆余(うよ)曲折を描いた作品で、松雪は炭鉱町の娘たちにフラダンスを教える先生役を演じている。
 単館系ながら興収15億円のヒットを記録。日本アカデミー賞、ブルーリボン賞などの名だたる映画賞を総ナメにした。
 しかし、そのほとんどが作品賞や監督賞で、個人部門の受賞は助演の蒼井優がほぼ独占。松雪はスポーツ紙主催の映画賞で主演女優賞に選ばれたくらいで、蒼井を“主演”として表彰した映画賞もあった。
 ゴールデン・アロー賞の授賞式に出席した松雪は大喜びだった。蒼井から「フラガール」を取り返した気分だろう。

●露出が激減 
 このところ、松雪は精彩を欠いていた。
 連続ドラマは04年の「砂の器」(TBS)以来、出演はなし。一時は引っ張りダコだったテレビCMもなくなってしまった。舞台は何本かあったものの、露出は極端に減っていた。
 しかし、昨年から映画出演に力を入れ、「フラガール」の他にも「子ぎつねヘレン」に出演。今年2月には新生児を誘拐した母親を演じる「子宮の記憶 ここにあなたがいる」も公開された。
「フラガール」で映画賞を受賞したことで、今後の展望が開けるのは間違いない。

●ホレっぽい性格
 ハデな男性遍歴は相変わらずだ。98年にギタリストのGAKU(門脇学)と電撃入籍。01年には長男を出産し、04年末にあっさり離婚した。
 その後は、かつて交際がウワサされた萩原聖人との“復縁”がささやかれる一方で、舞台俳優の綱島郷太郎との親密交際も報じられた。
 現在は、46歳のカリスマドラマー・沼澤尚と交際中。写真誌に2人の“車中キス現場”をキャッチされている。
「松雪はGAKU、萩原、綱島の他にも、保阪尚希や河村隆一との交際がウワサされていますが、すべて一緒に仕事をしたことがキッカケだった。彼女はホレっぽい上に、一度火が付くとすぐに燃え上がって後先考えずに突っ走る。結果的に男でつまずく形になってしまうのもそのためです」(芸能記者)
 松雪の今後は男を“肥やし”にできるかにかかっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000001-gen-ent