記事登録
2007年03月09日(金) 10時00分

産休明けの小島奈津子がTBSで復帰するワケ日刊ゲンダイ

 ポッチャリして、笑顔が人気だった“なっちゃん”こと小島奈津子(38)が本格復帰する。番組は森本毅郎が司会を務める情報番組「噂の!東京マガジン」(TBS)。フジテレビからフリーアナウンサーに転身した小島が女児を出産したのは昨年2月。その後は単発出演が続き、「噂の——」は出産後初のレギュラー。しかし、小島がTBSの番組に出演するのを驚く向きが多いのも事実だ。
 というのも、小島の夫はフジの情報番組のプロデューサーで、小島は02年の寿退社後もフジの番組にしか出演しなかったからだ。
「本当は小島もフジの番組が“第1志望”なのですが、もう空きがないんです。フジにはアイドル系の女子アナが多く、30歳を過ぎたらレギュラーがゼロなのが普通。だから平井理央や本田朋子といった入社1、2年目の女子アナが看板番組のキャスターを務めている。子持ちで40歳前の小島に居場所はありません」(マスコミ関係者)
 そのため、フジの女子アナの“流出”が後を絶たない。木佐彩子はTBSの「世界ウルルン滞在記」のレギュラーだし、昨年寿退社した千野志麻は日本テレビの「ラジかるッ」にレギュラー出演中。離婚した有賀さつきも「捨てるものはない。何でもやる」と“他局”への出演に積極的だ。
 小島もなりふり構わぬ覚悟というわけだ。まあ、なっちゃんの笑顔を見ることができれば十分だが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000004-gen-ent