記事登録
2007年03月09日(金) 17時48分

iPhoneでしゃべるジョブズ氏、パパラッチさるギズモード・ジャパン

本物でしょうか…? 昨日、筆者のブログに入った情報です。

撮ったのはパロアルト在住のThane Plambeck博士。その時の状況はこうです。

「そう、写真は本物。そうだよ、使ってるのはiPhoneだ。少なくともサイズと形は同じだった。ポケットから取り出してタッチスクリーンで電話をかけてたね。面白いと思ったから撮ったけど、まさかこの写真が『flickr』で1100ビュー超えるなんて信じられないなぁ。」

「flickr」でのビュー数は、すでに42,990件(8日深夜)の快記録を更新中…。なんかサッカー場でたまたま隣に居合わせたようですね。ジョブズ氏がずっと使ってるって話は聞いて知ってたけど、こんな間近で見るのは初めてだったんで、つい手が勝手に携帯を向けてしまったようです。

「ほかに服はないのか」、「FCC認可はまだ下りてないんじゃ?」、「売らなければ許可は要らないはず」など、「flickr」のコメントも活況です。

ユーザーが写真の上に残したノートが面白くて(四角いとこクリック)、目のいい人が見ると右奥のよく分からないビルには「モトローラ、LG、サムスン、SEの営業エージェント」と「モサド諜報エージェント」の姿が見えるようです。(satomi)

スティーブ・ジョブズ氏がプライベートでiPhoneを使ったとされる写真は、コチラから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000011-giz-ent