記事登録
2007年03月04日(日) 10時00分

物入りなのに仕事が増えない峰竜太日刊ゲンダイ

 5億円豪邸がついに完成した峰竜太(55)が大ハシャギだ。2月25日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS)でクジラのような形をした約130坪の豪邸を早速披露していた。
 とはいえ、峰の肩には多額の“借金”がのしかかっている。内心は「大丈夫かな」と不安なのではないか。
 新居に引っ越すまでの峰一家は敷地100坪の“峰御殿”に住んでいた。新居の土地は旧居の土地を担保に、2億円近く借金して購入したものだ。また、新居は4億円超のローンを組んでいるから、現段階の新旧豪邸の“借金”は合計6億円超か。
「“旧居”は事務所代わりに使われているだけなので、いずれ売却すると思います。都心の土地だから、売却益が出るはずで、それを新居のローンの返済に回すのではないか」(事情通)
 それでも、新居の4億円超のローンはずしりと重い。というのも、最近の峰は仕事が減っているからだ。
 峰は最大の収入源だった朝のワイドショーの司会を1年前に降板。以後は新番組がゼロでレギュラーは3本だけ。4月改編でも新しい司会の仕事はない。そこで、ピンチの峰は22年ぶりに本格的にドラマ出演する。
 物入りの中を奮闘する峰に頑張れと言いたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000003-gen-ent