記事登録
2007年03月03日(土) 10時00分

キムタクが後輩の松本潤に敗れた!日刊ゲンダイ

 首位転落——。木村拓哉(34)がジャニーズ事務所の後輩、松本潤(23)に負けたというのでテレビ業界は騒然だ。
 今クールの連続ドラマの視聴率は、木村主演の「華麗なる一族」(TBS)がスタートからトップを独走。これを松本主演の「花より男子2」(TBS)が追う展開だった。
 ところが先週、ついに1位と2位が逆転してしまった。2月23日放送の「花男」の視聴率は22.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。25日に放送された「華麗」の視聴率は21.1%(同)だった。
「これは“事件”です。キムタクのドラマが他のジャニーズのタレントのドラマに負けるなんて、初めてじゃないですか。もっとも、両方とも同じ局のドラマでプロデューサーも同じ。TBSは笑いが止まらないでしょうが……」(テレビ関係者)
 ちなみに、「華麗」と「花男」の両方を手がけるのは瀬戸口克陽氏。小渕優子議員のダンナとしても有名な売れっ子プロデューサーだ。
「キムタクの『華麗』は初回に比べて数字が落ちてきているのが気になります。一方、マツジュンの『花男』は回を追うごとに数字を伸ばしているし、女性ファンから熱烈に支持されていて、このまま勢いが続きそうです。両者の争いから目が離せません」(テレビ雑誌編集者)
 キムタクはピンチ!! 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000003-gen-ent