記事登録
2007年03月01日(木) 10時00分

謹慎中の加護亜依は芸能界に戻れるのか日刊ゲンダイ

 モーニング娘。のメンバーだった加護亜依(19)の復帰がいよいよ近づいた。発売中の「フライデー」が1年ぶりに加護の姿をバッチリとらえているのだ。
 加護が喫煙スキャンダルを起こしたのは昨年1月。所属事務所は早々と謹慎処分を発表し、加護は都内のマンションを引き払い、奈良の実家に身を寄せていた。
 しかし、今年1月下旬に上京し、所属事務所でお茶くみや電話番の仕事をしながら、復帰に向けて“修業生活”を続けているという。加護は以前よりもほっそりした印象で、実家での生活などについて語っている。
 そこで、気になるのが加護の居場所があるかどうかである。モー娘人気は下降していて、元メンバーの出番はガクンと減っているからだ。
「例えば、後藤真希(21)。セクシー路線を必死でやっていますが、ハジケるまで至ってません。年長の中澤裕子(33)でさえ出番が急激に減っている。今、活躍しているのは矢口真里(24)くらいで、1年間もブランクがある加護は大丈夫かというわけです」(マスコミ関係者)
 具体的な復帰の予定は不明だが、加護を試練が待ち受けていることは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000004-gen-ent