記事登録
2007年02月24日(土) 16時04分

林丹丹、ディズニーが選ぶベスト・シンデレラに!オリコン

 ディズニー不朽の名作『シンデレラ』の待望の続編『シンデレラIII 戻された時計の針』のDVD発売(2月23日)を記念し、「ベスト・シンデレラ発表セレモニー」が24日(土)に行われた。芸能界からは「第11回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの林丹丹、政界では小池百合子、スポーツ界では浜口京子がそれぞれ選ばれた( 発表セレモニーの様子はこちら )。

 この日のために作られたというオリジナルドレスを着て現われた3人。ディズニーが大好きだという林は「いざドレスを着てみるとその気になる。お話の国に来たみたい」とシンデレラ気分を満喫。さらに「もし魔法が使えるなら、一度空を飛んでみたいです」と胸を踊らせた。

 アヴァンギャルドな貴婦人を連想させる姿の小池は「いまだにドッキリかと思う。王子さま?今はそれにエネルギーを使う暇がないですよ」と苦笑い。また「みなさんもシンデレラのように信じ続ければ夢が叶います。私も世界平和や、温暖化を止めるため取り組んでいきます」。

 一方、ピンク衣装で登場し、「嬉しさ半分と恥ずかしさが半分」と本音を明かした浜口は「アテネオリンピックが終わった時点で、彼氏に関しては父(アニマル浜口)から許しが出ている」と大々的に王子様募集告白。熱血漢あふれる男性が好みと明かしたが「私のうしろにアニマル(浜口)がいるから、みんな近寄ってこないかな?」とため息を漏らした。
発表セレモニーの様子や詳細はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000001-oric-ent