記事登録
2007年02月24日(土) 06時30分

美少女グランプリ・林丹丹、冬柴大臣を表敬訪問!オリコン

 昨年の『第11回 全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し、現在『2007 日本中華年』のイメージガールを務める林丹丹が23日(金)冬柴鐵三 国土交通大臣を表敬訪問した( 林丹丹のワンショットはこちら )。

 『2007 日本中華年』とは、世界最大規模のビジネス会議『第9回世界華商大会』が初めて日本で開催されることをきっかけに、昨年11月から今年末までの約1年間を、“和”をテーマに、世界中の華人同士や華人と日本人との交流を図り、数多くのイベントを日本と中国の各地で展開していくというもの。

 冬柴大臣は「日中国交35年。もっと交流をしていきましょう」と笑顔で林丹丹と本イベント委員会の黄耀庭主席を迎えた。

 そして「丹丹という名前は真心という意味があるそうですね。友達にはどのように呼ばれているんですか」と冬柴大臣が聞くと「普通に丹丹と呼ばれます。“ちゃん”をつけると長くなってしまうんですよ」と丹丹が答え和やかムード。また、大臣から「お母さんは若いんですか」という質問に丹丹が「そこそこですね」と答えると、報道陣からも笑いが起こった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000011-oric-ent