記事登録
2007年02月24日(土) 10時00分

番組打ち切りの福沢朗に気分転換のススメ日刊ゲンダイ

 心配していたことが現実になってしまった。福沢朗(43)が司会を担当する番組「人間!これでいいのだ」(TBS)の打ち切りが決まったのだ。
 番組は今週24日の放送で終了するが、そもそも無理があった。元は福沢司会の前番組「ぴーかんバディ!」だ。
 白インゲン豆のダイエットを特集したところ、視聴者に健康被害が出る事件に発展し、これが原因でポシャった。その後番組として「人間」がスタートしたが、今月3日放送の「頭が良くなる音」という特集でヤラセ疑惑が浮上してしまった。
 10日放送の番組ではこの件のお詫び放送を行ったばかりだった。
「福沢にとって頭が痛いのは『人間』の不祥事だけではない。かつて20%近い高視聴率を記録していた頼みの綱の日テレ『エンタの神様』まで最近は15%前後までダウンしている。昼の情報番組『ピンポン!』は3〜4%前後をウロウロしているし、全部がガタガタです。なのに、TBS内には今も福沢で『夜ズバッ!』をやるなんて話があります。本当に大丈夫か」(事情通)
 福沢が日テレを辞めて制作会社に所属し、フリーで活動を始めてもうすぐ2年になる。だが、こうも立て続けにトラブるのはツキが落ちているのが一因だろう。気分転換が必要か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000006-gen-ent