記事登録
2007年02月24日(土) 10時00分

中野美奈子・中居正広との結婚話でスッタモンダ日刊ゲンダイ

 SMAP・中居正広(34)とフジテレビ・中野美奈子アナ(27)の“できちゃった結婚騒動”がいまだにくすぶり続けている。
 発売中の「週刊現代」では、中野の故郷である香川県丸亀市に住む中野の父親に結婚騒動の真相を直撃。父親は「それはもう、まったくのデマなんですよ。たまに、食事に行くようなことはあるみたいですが、付き合いといっても、一般のお友達の範囲と聞いています」と一蹴している。
 また、発売中の「週刊女性」は中野の母親に直撃し、こちらも「いえいえ、そういう話(結婚)はございませんので」と否定されている。
 こうした証言を総合すると、2人の現状は「まだ結婚はないが、交際しているのは事実」ということになる。これで騒動は一段落しそうな雲行きだ。
 しかし、中野の周辺でまだゴタゴタが続くのは間違いない。中野がいつフジを飛び出すかに注目が集まっているのだ。
「今回の騒動で、フジ内におけるナカミーの立場は完全に浮いてしまった。中居の所属するジャニーズ事務所がホームページ上で“ネット上の情報は事実無根”と発表するほどの事態に発展しただけに、無理もありません。もともと、2年前に中居とのキスプリクラ写真が流出して交際が発覚したことで、ナカミーは去年、中居と共演していた『笑っていいとも!』を降板させられている。これからますます腫れ物扱いされるのは間違いありません」(テレビ関係者)
 現在、中野がレギュラー出演している朝の情報番組「めざましテレビ」は、視聴率が低迷して、TBSの「朝ズバッ!」に抜かれてしまった。そのため、リニューアルが検討されていて、中野はいつ降板になってもおかしくない状況だ。
 中野は以前から報道を希望していたうえに、フジの自分に対する評価に不満を漏らしているから、いつフジを辞めても不思議はない。
 しかし、中居との結婚がキチンと決まるまでは、中野は辞めないだろうともっぱらだ。
「中野にとっては、人気者の中居と結婚して寿退社という流れがベストです。フジに在籍していれば、少々、不遇をかこつ面はあっても、正式に結婚が決まるまではガードしてくれる。中居との関係が中途半端なままフジを辞めてフリーになったとしても、フジはもちろん他局も使いづらいから、そう簡単に仕事は決まりませんよ。相手がジャニーズのタレントということを考えれば、なおさらです」(芸能リポーター)
 さて、中野の決断は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000001-gen-ent