記事登録
2007年02月24日(土) 10時00分

渋谷バラバラ殺人 歌織「慰謝料やらない」に激高日刊ゲンダイ

 東京都渋谷区の外資系会社社員三橋祐輔さん(30)のバラバラ殺人で再逮捕された妻の歌織(32)が犯行直前、夫の浮気を追及するなどして言い争いとなり、「『慰謝料はやらない』と言われた」と供述していることが21日、捜査本部の調べで分かった。歌織はこの口論で激高し、夫殺害を決意したとみられる。
 調べによると、歌織は昨年12月12日未明、酔って帰宅した夫に向かって浮気を問い詰めた。その際、離婚や慰謝料の話を持ち出したが、「慰謝料はやらない。給料もやらない」などと拒絶されたという。三橋さんは事件前の同年11月、九州の同級生と再会して交際を始め、そのことを同僚らに打ち明けていた。歌織も夫の浮気を疑っていた。
 歌織は05年6月、夫から激しい暴力を振るわれ、病院で診察を受け、施設を紹介された。しかし、歌織の両親を交えた話し合いの後、暴力はなくなったといい、捜査本部は、夫の浮気や離婚をめぐる金銭問題が、事件の引き金となった可能性が高いとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000012-gen-ent