記事登録
2007年02月23日(金) 10時00分

個性派の“歌姫”中島美嘉日刊ゲンダイ

●結婚秒読み?
 04年に永瀬正敏(40)との親密交際が発覚した中島美嘉(24)。
 以前は一緒に食事をしているところを見つかってファン300人が集まる大騒ぎを起こしたり、2人で買い物をしている姿を目撃されたりしていたが、最近は鳴りを潜めていた。
 しかし、熱愛はバッチリ続いていた。発売中の「フライデー」によると、中島と中島の母親が待つマンションを永瀬が訪問。永瀬の運転するクルマの助手席に中島が乗り込み、2人で買い物に出かける場面も報じられている。
 2人は02年のドラマ「私立探偵 濱マイク」(日本テレビ)での共演をきっかけに交際がスタート。04年2月に永瀬が小泉今日子と離婚した直後に中島と永瀬の“ツーショット”がキャッチされた。
 交際発覚から3年が経ち、いまは家族公認の間柄で、結婚は秒読み段階という声もある。中島の所属事務所は「引き続き仲良くお付き合いさせてはいただいておりますが、結婚の話は出ておりません」とコメントしているが……。

●仕事はパワーダウン
 中島は01年に「STARS」でCDデビューし、いきなり47万枚の売り上げを記録した。
 以後も「WILL」「雪の華」などのヒット曲を連発し、トップクラスの女性アーティストになった。
 女優としても主演した映画「NANA」が爆発的な大ヒットを記録して各映画賞の新人賞を総ナメにした。
 だが、このところは苦戦が続いている。
「25万枚を売り上げた『雪の華』以降は大ヒットから見放され、『NANA starring MIKA NAKASHIMA』名義で発売した『GLAMOROUS SKY』以外は売り上げ10万枚以下のシングルも目立ちます。去年、出演した映画『NANA2』も興収13億円とコケてしまい、主題歌『一色』も10万枚に届かなかった。一時の勢いはなくなっています」(マスコミ関係者)

●結婚がプラスになる
 そんな中島にとって、永瀬との結婚は大きなプラスになりそうだ。
 永瀬は映画を中心にマイペースで活動していて、公の場にはあまり姿を見せない。そのためアーティスティックな雰囲気に磨きがかかり、さらにカリスマ化が進んでいる。
「もともと中島の売りはアイドル路線ではありません。髪形や髪の色をコロコロ変えるファッション性や、黒魔術に興味があることを公言するような独特の世界観がファンに支持されているのです。永瀬と結婚すれば、そうしたアートなイメージがさらにアップします。永瀬がキョンキョンの元夫というのも、カリスマっぽい印象を与えます」(芸能記者)
 中島の決断に注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000001-gen-ent