記事登録
2007年02月23日(金) 10時00分

CM続行で危機を脱した竹内結子日刊ゲンダイ

 中村獅童(34)との離婚騒動でモタモタしていた竹内結子(26)の完全復活が近そうだ。
 竹内は今年夏の「サイドカーに犬」、12月の「ミッドナイトイーグル」と、2本の映画に主演する。さらに7月から始まるフジの“月9”のヒロインにも内定している。
「竹内の仕事が順調に回り出したのは、獅童との離婚騒動に決着がつきそうだからです。先頃、2人は関係者を交えて1回目の話し合いをしたようで、慰謝料や親権をめぐるゴタゴタも、徐々にクリアしていくのではないか」(テレビ局関係者)
 一番のネックとなっていたCMの仕事もセーフだ。竹内は現在、資生堂「TSUBAKI」など5本のCMに出演中。ギャラは1本5000万円といわれる。離婚騒動でマイナスイメージが強くなり、手を引くスポンサーもあるとみられていたが……。
「各スポンサーとも、さまざまなリサーチを行った結果、CMを継続する方向で動いている。契約を打ち切る企業は今のところなさそうです」(広告代理店関係者)
 一部で打ち切りが囁かれていたJOMOも「今後もCMは継続する」(広報部)とコメント。どうにか危機を脱したようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000005-gen-ent