記事登録
2007年02月21日(水) 06時24分

米歌手のポール・ストゥーキーさん、横田 めぐみさんにささげる曲を安倍首相に披露フジTV

拉致被害者・横田 めぐみさんにささげる曲を作ったアメリカのフォークシンガー、ポール・ストゥーキーさんが20日夜、首相官邸を訪れ、安倍首相らに歌を披露した。
官邸で、ポールさんは、安倍首相やめぐみさんの両親たちを前に「SONG FOR MEGUMI」を熱唱し、ポールさんは「この歌で世界中に支援が広がることを期待します」と訴えた。
安倍首相は「何とか1日も早くこの問題を解決をして、めぐみさんと再会をしていただきたいと思います」と述べた。
これに先立ち、安倍首相は、横田 滋さんら家族会のメンバーと面会し、北朝鮮との作業部会で拉致問題の解決に向け、全力で取り組むことを約束した。
これに対し、横田さんは「今回こそ進展があることを期待します」と安倍首相に伝えた。
横田夫妻は22日、来日中のアメリカのチェイニー副大統領とも面会し、拉致問題への協力を呼びかけることになっている。
highlow highlow 2007/02/21 06:24

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00105744.html