記事登録
2007年02月16日(金) 10時00分

ハーフの小悪魔 木村カエラ日刊ゲンダイ

●バツイチ男と熱愛
 昨年、再結成した「サディスティック・ミカ・バンド」の新ボーカルに迎えられたミュージシャンの木村カエラ(22)に熱愛発覚だ。
 カエラの相手は、若者に抜群の人気を誇るヒップホップグループ「リップスライム」のメンバー、SU(スー)(33)。発売中の「女性セブン」によれば、2人は2年ほど前に音楽イベントで知り合い、友達づきあいから交際に発展したという。報道に対して、双方の事務所がともに「お互いの音楽活動のためにも見守っていきたい」と答えており、すでに公認の仲だ。
「SUはバツイチ。カエラと知り合った頃は前妻と別れたばかりだった。下ネタ好きなSUはファンから“エロ大臣”と呼ばれています」(音楽関係者)
 カエラとSUは、約半年前から同じマンションの別々の部屋で暮らしているという。

●ジジ転がしの才能
 カエラはまれにみる“おじさんキラー”だ。
 今度のSUは11歳年上。ミカバンドの再結成会見でも、メンバーの加藤和彦(59)や高橋幸宏(54)は「歴代ボーカルで一番歌がうまい」「娘にしたいくらいカワイイ」とカエラにメロメロだった。
 シンガー・ソングライターの奥田民生(41)もカエラの才能にほれ込んだひとり。05年に楽曲を提供している。「KDDI ひかりone」のCMでは木梨憲武(44)と共演。ふたりの息はぴったりで、現在、第5シリーズが放映中だ。

●身長154センチ
 カエラはイギリス人とのハーフ。原宿でスカウトされてモデルを始めたのが芸能界入りのきっかけだ。
「ミュージシャン志向が強かったカエラは、歌手デビューを機にモデルを“卒業”しました。好きなジャンルはパンクロックで、彼女自身もヘアスタイルをモヒカンにしていた時期があります」(音楽関係者=前出)
 身長154センチと小柄でかわいらしい外見と裏腹に男っぽい性格。そんな彼女の何がオジサンたちを魅了するのだろうか。
「ひかりone」のほか、「ギガビート」(東芝)や「JR東日本」「東京モード学園」などのCMに出演中。カエラ自身の楽曲がCMソングになっていることが多い。
「彼女はアイドル歌手ではなく一種のカリスマ。独自のポジションを確立していて、スキャンダルが出てもCMに影響しない」(広告代理店関係者)
 ちなみに、カエラの好きな男のタイプは「変わっていて、何かに夢中になっているダメ男」だという。独自の路線を行く彼女に怖いものナシだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000001-gen-ent