記事登録
2007年02月11日(日) 10時00分

連続ドラのヒットでキムタクを脅かす松本潤日刊ゲンダイ

 冬ドラマでヒットしているのは木村拓哉の「華麗なる一族」(TBS)だけではない。もう一本、「華麗なる」に肉薄するほど好調な連続ドラマがある。
 人気グループ「嵐」の松本潤(23)が主演している「花より男子2(リターンズ)」(TBS)である。これまで5回放送されて平均視聴率は20%台をキープ。キムタクがウカウカできないほど勢いがあるのだ。
「学園ものの『花より』は松本と井上真央のダブル主演で05年秋にドラマ化され、予想外の大ヒットになった。中高生にとっては注目のドラマで、今回もヒットは約束されていたようなもの。『花より』の2連発で若くして代表作を手に入れた松本は前途洋々のラッキーボーイ。これから一気に出演依頼が増えると思います」(放送関係者)
 松本はすでに次回作が決まっている。4月スタートの連ドラ「バンビ〜ノ!」(日本テレビ)で主演する。これは「ビッグコミックスピリッツ」で連載されている漫画が原作。九州の田舎から出てきた若者がイタリア料理のシェフを目指すという内容だ。
 松本は発売中の「an・an」でオールヌードも披露するなど話題に事欠かない。
 それにしても、キムタクといい松本といい、最近のドラマはジャニーズだらけ。どうにかならないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000004-gen-ent