記事登録
2007年01月27日(土) 00時00分

「草野☆キッド」のプロデューサーが痴漢朝日新聞

 テレビ朝日系の人気深夜番組「草野☆キッド」(火曜深夜0時45分)のプロデューサーで、番組制作会社「スーパープロデュース」社員の前田健一容疑者(30)が、強制わいせつの現行犯で警視庁王子署に逮捕されていたことが26日、分かった。

 調べによると、前田容疑者は今月15日午後10時50分ごろ、JR埼京線の板橋駅−十条駅間の下り電車内で、女子大生(20)の体を触った疑い。新宿で友人と酒を飲んだ同容疑者は、肩が触れるほどの混雑ぶりだった車内で、自分の前に立っていた女子大生のスカート内に手を入れ、下着の中にまで指を入れ下半身を触ったという。悲鳴を上げた女子大生に手をつかまれ、乗客の協力もあり、十条駅で同署員に引き渡された。

 当初は「酔っていて覚えていない」と否認していたが、翌日には「ムラムラして触った」と容疑を認める供述をしているという。

 スーパープロデュースによると、前田容疑者は05年3月に入社して以来、「草野☆キッド」の制作にかかわってきた。当初はアシスタント・プロデューサーだったが、約1年前にプロデューサーに昇格した。

 テレビ朝日広報部では「これまで、社員、社外スタッフにかかわらず、コンプライアンスの徹底に努めてきたが、今回の容疑が事実とすれば大変遺憾だ」とコメント。28日には同番組のDVD発売記念イベントが都内で行われ、草野仁や浅草キッドらが出席する予定だったが、今回の事件を受け急きょ中止となった。

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200701270004.html