記事登録
2007年01月12日(金) 01時14分

被害相談女性にキス、巡査部長を強制わいせつで逮捕読売新聞

 神奈川県警は11日、詐欺事件の被害相談を受けた女性にキスをしたとして、同県警厚木署刑事1課知能犯係の巡査部長斎藤匡邦容疑者(29)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

 調べによると、斎藤容疑者は昨年12月18日、詐欺の被害に遭った厚木市内のリサイクル店で、被害の相談に乗っていた店の経営者の妻(33)を抱きしめ、キスをした疑い。

 今月9日、女性から県警監察官室に訴えがあり、店の防犯カメラには女性が抵抗する様子が映っていた。斎藤容疑者は「無理やりではない」と供述している。

 斎藤容疑者は昨年11月、詐欺被害の相談で同署に来た女性に、自分の携帯電話のメールアドレスを書いた名刺を渡した。その後、女性から被害相談のメールが届き、何度かやり取りするうちに好意を打ち明けたという。

 同県警では昨年12月、勤務中に空き巣に入った鎌倉署の巡査長が窃盗容疑で、捜査と偽って元交際相手女性の個人情報を不正入手した茅ヶ崎署の巡査部長が虚偽有印公文書作成・同行使容疑で、いずれも逮捕され、懲戒免職になるなど不祥事が相次いでいる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070111i416.htm