記事登録
2007年01月09日(火) 00時00分

無免許“ひき逃げ”オリックス前川トラブルメーカーZAKZAK

球界関係者は「本当に幼稚」

 名門・PL学園では豪腕左腕として鳴らし、平成8年にドラフト1位で近鉄に入団した。ルーキー時には、ベンチ裏でグラブを叩きつける行為に、温厚で知られる梨田昌孝二軍監督(当時)を激怒させ、鉄拳制裁を食った。10年には契約更改を寝坊ですっぽかし、フロントから外出禁止処分を受けた。

 ほかにも、プロ野球ワーストタイの5連続四球を記録して反省の正座をさせられたり、チームメートとふざけて転倒し左手小指を骨折したりとハチャメチャ。減量に失敗してチームメートの前で断髪式を行ったこともあった。

 その後、阪神、オリックスと渡り歩いたが鳴かず飛ばず。「度胸があるように見えるが、根は小心者。逃げの投球でコントロールを乱しては痛打を浴びるパターンの繰り返し。事件は、とっさの事態に対応できない彼の性格がそのまま現れた」(球界関係者)。

 球団は、前川容疑者が無免許運転を続けていたことについて、「知らなかった」と苦しい弁明。大阪本格進出を前にとんだケチがついてしまった。

ZAKZAK 2007/01/09

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007010901.html