記事登録
2007年01月03日(水) 08時00分

視聴者怒った!DJ OZMAの紅白ハレンチ演出に抗議750件サンケイスポーツ

 昨年大みそかに放送された「第57回NHK紅白歌合戦」で、DJ OZMAのパフォーマンス中、女性ダンサーが着用したボディースーツが全裸のように見えたことに対し、1日午後11時までに、NHK視聴者コールセンターに計750件の抗議や問い合わせの電話が寄せられていたことが2日、分かった。

 NHKによると、OZMAのパフォーマンス中から電話が鳴り始め、大みそかの番組終了の午後11時45分までに252件に。内容は「ふざけすぎだ」「ボディースーツとはいえ、あの衣装は子供の見ている時間にはふさわしくない」などで、1日までにさらに約500件が上積みされた。

 「演出はOZMAの独断で行われた」とするNHKは、番組終了直後に所属事務所とレコード会社に口頭で抗議。当初は、「出入り禁止にすべき」と声を荒らげる紅白スタッフもいたが、現時点では、“懲罰”の話は出ていないよう。NHKはこの日、鈴木部長が「視聴者の皆さまに不快な思いをおかけしたことを改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 一方、OZMAが「友人」と称する同一人物、人気バンド、氣志團の綾小路翔は1日に公式HPで「明けましておめでとう。昨年はありがとう。今年もよろしくな!」などとあいさつ。騒動に対する言葉はなかった。

 トラブルメーカーとなってしまったOZMAだが、4日に明らかになる歌手別視聴率がどうなるか注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070103-00000033-sanspo-ent