悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月29日(火) 03時04分

「母の離婚が嫌だった」高1長男、母親殺害供述…稚内読売新聞

 北海道稚内市の住宅で、病院パート職員の女性(46)が刺殺された事件で、高校1年生の長男(16)が28日、道警稚内署の捜査本部の事情聴取に対し、母親殺害を認める供述を始めた。

 同本部は殺人容疑で逮捕する方針。長男は動機について、親の離婚に不満を持っていたなどと話しているという。

 長男は28日午前0時ごろ、第一発見者を装って、隣家に119番通報を依頼したほか、同署に「金髪の男が玄関から逃げるのを見た」「27日午後9時ごろまで母親と一緒に過ごした後、2階の自分の部屋で音楽を聴いていた。悲鳴や物音には気づかなかった」と話していた。しかし、28日午後、自供を始め、「母親が離婚したことが嫌だった」などと動機を話したという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060829ic01.htm