悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月28日(月) 18時00分

警察庁HP、約3時間閲覧不能 サイバー攻撃か産経新聞

 警察庁は28日、国家公安委員会と警察庁のホームページ(HP)が27日夜、一時閲覧できない状態になったと発表した。同庁は大量の情報を送りつける手口のサイバー攻撃を受けた可能性が高いとみており、サーバーの接続記録を調べて、アクセス元の特定を進めている。

 同庁によると、27日午後9時7分、職員が閲覧不能になっているのを発見。詳しく調べたところ、同日午後8時31分−11時52分の間、国家公安委員会と警察庁のHPが完全に閲覧不能となっていた。

 発信元は不明だが、一度に大量のデータを送りつけて一般利用者の接続を妨げる「DoS攻撃」と呼ばれるサイバー攻撃を受けた可能性が高いという。

 同庁のHPは昨年4月にも、中国のウェブサイトが日本国内のサーバーへの攻撃を呼びかけた後、サイバー攻撃が原因とみられる接続障害で閲覧不能になった。

(08/28 18:00)

http://www.sankei.co.jp/news/060828/sha072.htm