悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月28日(月) 21時07分

警察庁HP、一時閲覧不能に…サイバー攻撃か読売新聞

 警察庁は28日、同庁と国家公安委員会のホームページ(HP)が27日夜、一時的に閲覧不能になった、と発表した。

 同庁は、大量のデータを送りつける「Dos(ドス)攻撃」と呼ばれるサイバー攻撃を受けた可能性が高いとみて、発信元などを調べている。

 HPが閲覧不能になったのは、27日午後8時31分から午後11時52分までの3時間21分。警察庁の役割や所管する法令、犯罪統計などが掲載されている同庁のHPに1分間に最大2万件を超えるアクセスが集中し、関係先の国家公安委のHPも影響を受けたという。

 警察庁のHPは昨年4月にも、13日午後9時から約6時間にわたってつながりにくくなる障害が発生。その際は、反日運動を標ぼうする一部の中国系HPが、日本の中央省庁へのサイバー攻撃を呼び掛けていたことがわかったが、関連や発信元は特定できなかった。今回について、同庁は「攻撃予告などは確認されてない」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060828i113.htm