悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月25日(金) 08時33分

ソニー銀 海洋証券を買収証券仲介に本格進出フジサンケイ ビジネスアイ

 インターネット専業銀行のソニー銀行は24日、個人向け証券業を手掛ける海洋証券(社長・楠裕史氏、沖縄県名護市)の全株式を取得し、子会社化することで基本合意したと発表した。金融庁の認可を取得した後、海洋証券が実施する第三者割当増資を引き受け全額出資子会社にする。証券仲介サービスを本格進出するのが狙い。ネット専業銀行が証券会社を傘下に置くのは初めて
 海洋証券は、2005年1月に開業し、資本金3億2750万円。電話サービスを使って個人向け証券業を手がけてきたが、ソニー銀の傘下に入るのを機に、ネット専業の証券会社に衣替えする。
 07年度上期をめどに、国内株式取引や、同社が従来から手がける顧客の損失を限定する取引手法をさらに発展させたサービスを新たに提供する。
 ソニー銀の06年6月末の預金残高は6349億円と、ネット銀行で最大規模。すでに証券仲介ではネット専業証券のマネックス証券と提携しているが、傘下にネット専業証券を取り込むことで、顧客に証券仲介サービスを本格的に提供する。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 8月25日8時33分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000007-fsi-bus_all