悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月25日(金) 14時17分

堀病院を立ち入り検査 現在も無資格助産は続行中産経新聞

 横浜市瀬谷区の産科婦人科「堀病院」(堀健一院長)の無資格助産事件で、市は25日午後、医療法に基づき同病院を立ち入り検査した。

 堀院長は神奈川県警の調べに対し「わたしの指示だった」と、看護師らに助産行為をさせていたことを認めている。市は、堀院長らから内診の実態や現在の患者への対応状況を聞き取り、違法状態が確認されれば改善を求める。

 堀院長は24日、報道陣に対し、現在も無資格助産を続けていることを明らかにしている。

 午後1時すぎ、職員6人が報道陣が集まる中、裏口から足早に入った。院内には診察を待つ妊婦の姿も見られ、玄関には「ご心配とご迷惑をお掛け致しました。今後はより安全なお産を心掛けてまいります」と書かれた紙が掲げられていた。

(08/25 14:17)

http://www.sankei.co.jp/news/060825/sha086.htm