悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月22日(火) 00時00分

巨人職員、偽造サインをネットオークションに 懲戒解雇朝日新聞

 プロ野球の読売巨人軍は22日、選手の偽造サインを書いたバットやボールをネットオークションにかけたとして、球団職員(30)を懲戒解雇した。

 球団によると、この職員は昨年5月から今月にかけて、自分で選手のサインを偽造したグッズ91点をオークションにかけ、70万円から100万円の売り上げをあげたという。小久保裕紀選手や上原浩治選手といった巨人の選手のほか、他球団の選手やタレントのサインも偽造していた。

 この職員は連絡先を球団事務所にしており、小久保選手のサインバットを買った人から「偽物では」という電話が18日に球団にきたことから、発覚した。職員はヤフージャパンのサイト上で「nwotina2000」というIDを使って売っていた。

 巨人は22日、詐欺的な行為があるとして、警視庁丸の内署に届け出た。桃井恒和球団社長は「問題の品物を購入された方からのご要望に適切に対処できるよう努めたい」と話した。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200608220393.html